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反響率アップ

新規OPEN後の広告宣伝にポスティングを活用下さい!

チラシとホームページ、その他広告媒体との融合 

 

飲食店をはじめ、お店を新規OPENさせる場合には、OPEN前の告知はもちろん、OPEN後の集客のための宣伝広告に力を入れていかなくてはなりません。もしも集客のための広告宣伝を初めて行うのであれば、OPENの前後にはチラシのポスティングをメインに広告宣伝していくのがおススメです。

 

なんでもデジタル化されつつあるこのご時世、なぜチラシというアナログな媒体をおススメするのかといえば、来店するお客さまとの関係性を重視しなければならない店舗運営だからこそ、無機質な広告宣伝媒体を選ぶのではなく、できるだけ温かみの伝わる媒体をご選択されてはいかがでしょうか。

 

もちろんチラシという紙面に記載できる内容は限定的かもしれませんが、デジタルの広告宣伝媒体と連携するようにすれば、より多くの情報を伝えられるようになるので問題ありません。自分のお店のホームページのURLやQRコードを掲載したり、LINEのアカウントを載せたりするだけでもアナログとデジタルの双方の広告媒体を融合させられます。融合させるためのホームページやLINEを運用していなくても、十分に広告できるだけのスペースがチラシにはありますので、伝えたいことを十分に伝えられるのがチラシの強みに他なりません。

 

 

弊社はチラシを配布する業者ですが、OPEN前に御社の方々で近隣住民の方へ、チラシを配る事もおススメしております。将来のお客さま候補となる人たちと直接のコミュニケーションを交わすチャンスを得られるためです。

 

ただチラシを配るだけでなく、気持ちの良い挨拶やお店についての簡単な紹介などを言葉で伝えることができれば、より集客に結びつけやすくなります。しかし、まだまだコロナ禍の今日、見知らぬ者同士の直接的なコミュニケーションを避けたほうが良いとされている状況下では、私共の業者へポスティングを依頼頂いた方が良い場合もございます。

ポスティングはお店の商圏に絞って広告宣伝できる為、無駄なコストが生じづらいのも魅力ですが、その商圏に繰り返し広告宣伝しやすいというメリットも期待できます。どのような広告であっても、一度の広告宣伝を行っただけで十分な集客へと結びつくことはあまり期待できません。

何度か重ねて広告宣伝していった結果、安定した集客を実現しやすくなります。このプロセスを実現しやすいのがポスティングです。お店を運営する場合、様々な広告宣伝に予算をかけるわけですが、ポスティングであれば比較的安価なので月額予算を組みつつ繰り返し広告宣伝できます。しかも、自分のお店の商圏にアピールしていくため、地域に密着したお店があると近隣の人々に思ってもらえるようになり、将来の集客に向けた着実なステップを踏んでいくことができます。

 

 

ポスティングに用いるチラシはいろいろな内容を記載するためのスペースが十分にあるので、反響を見ながら配布するチラシの内容をアレンジしていきやすいのも魅力に他なりません。

 

毎回、同じチラシが投函されるより、前回と異なる内容のチラシが投函されたほうが人々に目を通してみようと思わせやすくなります。お店のアピール内容を充実させるのはもちろん、チラシにお得なクーポンを付けてみるなどの工夫を凝らせば、集客のための直接的な効果を実感できるようになるでしょう。

 

これまでご紹介してきたよう、様々な内容にアレンジしやすいチラシには無限の可能性があります。そして、そのチラシを確実にターゲットの手元まで届けられるのがポスティングであり、チラシ配りです。いずれもアナログな手法ですが、アナログだからこそターゲットからの反響を直接感じられるため、そこで得られた反響を以降の広告宣伝に活かしていけば、より戦略的な広告宣伝を実現できるようになります。皆さまも是非この機会にチラシのポスティングに着目してみてはいかがでしょうか。

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