成功させるノウハウ

プロ目線でアドバイス!
料金だけでポスティングを
決めてはいけないけない!?
成功させるためのノウハウを公開中!

反響率アップ

ポスティングの効果を最大化するためのポイント

マーケティング目線でのポスティング戦略

例えば、地元地域を対象にしたお店であれば、店舗周辺を中心として、どのくらいまでの範囲で集客をするか考えます。
住宅購入者向けの商品を取り扱っている会社の場合、集合住宅のみを指定した配布プランを選択するといった、商品にマッチした配布エリア選定とポスティングプランを立てる事が多くあります。

ポスティングは宣伝目的によって、さらに綿密なターゲティングで、細かい指定を行うことにより必要としている人へダイレクトなポスティングが可能です。ポスティングにより集客が見込める 、最適な配布プランや配布エリアを、ターゲティングすることが重要となります。

ポスティング浜松では過去の統計や配布実績をもとに、地域ごとの配布設定数を算出することも可能です。
このようにマーケティング目線でしっかりと業種やサービスを分析した戦略を立てることで、無駄な費用を抑えるだけでなく、ターゲットを狙った効率の良いチラシ配布へとつながります。ポスティング浜松では配布禁止物件のチェックや投函枚数や残部数の照合などを行い、より無駄なく投函出来るよう、日々メンテナンスを行っております。

結果と分析をしっかり行う

チラシ配布完了後も、チラシデザインでの反応から時期、配布エリアなどに至るまで、詳細に分析し今回の配布結果についてや、次回への改善点など、今後の戦略を立てる際にも役立ちます。
そのようなデータを蓄積して活用することによって、PDCAサイクルを繰り返してポスティングの精度を高めることが確実に反響を生み出すことになります。
チラシ作成からチラシ配布までの業務における全ての結果について、詳しく分析して今後の反響向上へとつなげましょう。

ポスティングの費用対効果を上げることは、競合と差をつけるためにも欠かせないことです。
ポスティングの効果を最大化するためには、こうしたいくつかの手段を実施することがポイントとなります。効果を上げて確実に利益を生むことへと繋げていきましょう。

これからポスティングをご検討中の方は、チラシを配るまでの流れや不安な点、よくわからないこともあるかと思います。
ご不明な点などございましたら、ポスティング浜松まで是非お問い合わせください。

対応エリア:浜松市(中区・東区・西区・南区・北区・浜北区)・磐田市・袋井市・掛川市・菊川市・豊橋市 及び静岡県内
細かいエリアの選定や、小学校区・中学校区などご指示頂ければ、配布可能数をご提案させて頂きます。

  • HOME
  • お知らせ
  • ポスティングの効果を最大化するためのポイント