浜松市・磐田・袋井・掛川のポスティング・チラシ配りのポスティング浜松

close

tel:053-461-6151

御社のメッセージを伝えたい人にダイレクトに届けます。
ポスティング・チラシ配りに関するよくある質問と答えです。

ご質問、お見積りなどお気軽にお問い合わせ下さい。053-461-6151 受付時間 月〜土 9:00〜18:00  ご安心してポスティングをご依頼頂ける為に地域のサービスを目指します お問い合わせ

よくある質問 よくある質問

ポスティングとはどの様なサービスですか?
チラシ配り、てまき、ビラまき、ビラ配布、広告配布、など様々な言い方がありますが、
“広告チラシをポストに投函する”というサービスを“ポスティング”という呼び名でご提案しております。
自分でチラシを配るよりプロに依頼したほうがいいですか?
弊社に任せて頂く事で、業者だからこその配布が可能です。もちろんチラシを配る人数や時間の差もございますが、
配布禁止の世帯やマンション管理人様よりクレームがでてしまう建物の把握など、過去のデータが蓄積されております。
もちろんポストに配布禁止の貼紙がある箇所もございますが、人員にかかる配布コストやチラシの製作コストなど、
無駄なく反応を出す為にもポスティング浜松にお任せ下さい。
ポスティングは何枚から依頼出来ますか?
浜松市(中区・東区・西区・南区・北区・浜北区)では、1枚から配布可能です。
磐田市・袋井市・掛川市では、1,000枚から配布可能となっております。
ポスティングはどのような反響がありますか?
まず大きくは新聞折込をとっていない世帯へ広告を届ける事が可能ですので、新規顧客の掘り起こしが可能となります。クーポン付チラシや引換券チラシなどの回収により反響率を割り出す事も可能です。
ポスティングの反響はどうやってとりますか。
ポスティングからの反響なのかどうか区別する為に、“チラシご持参の方”や“引換券”、“クーポン券”などの特典を付け、回収することで反響数の確認が可能です。
企画を含めマーケティングやデザインに関しましては、弊社がご提案させて頂きます。
反響が出やすい業種はありますか?
特に出やすい業種はございませんが、配布方法を指定頂く事で、より効果的に反響率を上げる事は可能です。
例えば、塗装の塗替えチラシをマンション・アパートに配布をする事や、分譲住宅チラシを新築の戸建に配るなど、
配布指定を集合住宅のみ、戸建のみにして頂く事で、他の媒体ではなくポスティングを選んでもらうメリットとなります。
ポスティングは一回だけでも効果がでますか?
もちろん効果が出た案件も多数ございます。
告知の内容により、広範囲に一回で配る方が良い場合や、よりターゲットを絞り、
同じ地域へ複数回配る方が良い場合などもございますので、その都度、比較して頂きご判断頂いております。
どうすれば効果があがりますか?
ポスティングは何度も繰り返し行うと効果が上がりやすくなる傾向があります。しかし、限られた予算内でそんなに何度も配布できませんよね。そこで効果をどう上げるかを考えた時、もっとも効率的なのが専門コンサルタントに依頼することです。コンサルタントはどんなチラシデザインで、どんなエリアに配布すれば良いかを長年の経験から熟知しています。当社には専門コンサルタントが常駐しておりますので、お気軽にご相談下さい。
コストを抑える方法はありますか?
配布枚数や配布期間により、ポスティング料金をお値引きしております。
その他、デザイン製作や印刷まで一括でご依頼頂ける場合も同様になります。
よりコスト削減や反響率向上につなげて頂ける様に、様々なご提案をさせて頂きますので、お気軽にお問い合せ下さい。
ポスティングの配布指定はできますか?
マンション・アパートなどの集合(賃貸)限定や戸建限定など、配布方法をご指定頂けます。
全戸(軒並)配布でのご依頼が一般的になりますが、塗装会社様や不動産、リフォーム会社様のチラシなど、配る方法を選択する事により、より反響に繋がる提案をさせて頂きます。
ポスティングするエリアはどこに配ったらいいですか?
まずは御社の商圏やターゲットとなる地域などをお聞かせ下さい。過去の実績から適したエリアの方をその都度提案させて頂きます。
また。年齢や世帯年収などのデータベースから反響増に繋がる最適な配布エリアをご提案させて頂きますので、
お気軽にお問い合せ下さい。
ポスティングするエリアの範囲はどこまで対応できますか?
ポスティング浜松は浜松市(中区・東区・西区・南区・北区・浜北区)・磐田市・袋井市・掛川市・菊川市・豊橋市及び静岡県内の対応が可能です。
ポスティング浜松では町丁別の配布ではなく、国道や川、線路などで区切ったブロック別の配布を行っております。それにより商圏を大きな国道や線路の南北で分かり易く選択頂く事が可能です。また町丁別に比べ、配布地図がブロック別の場合は直線になる事が多くなりますので、配布スタッフも安全に効率良くチラシを配る事が可能となっております。
セグメントってなんですか?
チラシを配る際の方法となります。
軒並配布(ローラー配布・全戸配布)が一般的な方法となりますが、その他にも、
集合住宅限定・一戸建限定など、告知内容に合わせて選択頂いております。
セグメントができるのもポスティングを選択頂くメリットとなります。
料金表に無いサイズのチラシもポスティングできますか?
ポケットティッシュ入りチラシや、圧着チラシ、OPP袋に複数枚のチラシが入った形状での配布など、
A4サイズ・B4サイズなどの一般的なチラシの他にも、御社の検討に合わせたご提案させて頂いております。
通常のチラシ以外もポスティングできますか?
ポストに入るサイズであれば配る事が可能です。
封筒やOPP、ティッシュなどを投函できるのもポスティングのメリットとなります。
ポスティングは1枚で行いますか?
複数枚同時に配布するエリアもございます。チラシ同士を挟み込んで配るのではなく、1枚1枚重ねて投函を行っております。
同時に配布するのはどの様なチラシが多いですか?
住宅会社や不動産会社、飲食店、スポーツジム、エステやネイルサロンなど、様々なお取引様がいらっしゃいますが、弊社では公序良俗・コンプライアンスに反するチラシは一切取り扱っていない為、その様なチラシとは同時にポスティングされる事はございません。
チラシを入れないポストなどはありますか?
配布禁止の貼紙があるポストや空家、ポストからチラシがはみ出ているなど、
お預かりしたチラシが一枚でも反響に繋がる様、ポスティングさせて頂いております。
指定したエリアに存在する全世帯に投函されますか?
配布禁止の貼紙があるポストや、配布のお断りを以前頂いている戸建住宅、マンションなど、投函されない世帯も存在します。
配布率は各エリアによっても異なりますので、選択頂いたエリアによりご報告させて頂きます。
新聞折込とポスティングの違いはなんですか?
◆新聞折込の場合
新聞購読者の世帯しか配られない。
一回に複数枚のチラシの束に紛れてしまう為、御社のチラシが気づかれにくい点

◆ポスティングの場合
新聞購読者以外の多くの世帯にも配布可能
細かなエリア設定でターゲットに合わせた配布が可能
ポスト内には個人情報なども含まれている為、住人の方が1点1点投函物を確認する際、
御社の広告物を見て頂ける可能性が高まります。
新聞折込も同時に依頼できますか?
新聞折込もポスティングと同時に手配可能ですので、商圏などご希望のエリアをご指示下さい。最小枚数などエリアにより異なりますので、ご希望をお聞かせ下さい。広告戦略としてはポスティングと新聞折込を効果的に使い分けることもコツとなります。
どのような人がポスティングしていますか?
自社で求人を行い、面接時にポスティングの注意事項等を詳細に確認頂いた後、選考した配布スタッフになります。多くは主婦の方や年配の方などが多く携わっております。未成年や学生の方の採用は行っておりません。
1人だいたい何枚配布するのですか?
弊社の配布スタッフの平均は1日で2,500枚~3,000枚配布致します。3,500枚~4,000枚配れるベテランの配布スタッフも多く在籍しております。
雨の日の配布はどのような対応になりますか?
雨の日のポスティングはポスト内の郵便物等が濡れてしまい、クレーム等につながる可能性がございますので基本的に順延とさせております。週間天気を随時確認し、ご指定の期間内で配布完了する様、事前に配布員の人員配置を行っております。
年末年始・GW・お盆・などは対応してますか?
年中無休で営業しているので、年末年始、GW、お盆等の休日も配布は可能です。何かトラブルやご相談事があってもいつでも対応できます。
どんな業種からのポスティング依頼ありますか?
住宅会社や不動産会社、飲食店、スポーツジム、エステやネイルサロンなど、様々な業種からのポスティング依頼がございます。業種に合わせたチラシ制作やポスティング方法の提案をさせて頂いております。
万一苦情などがあった場合、どのような対応になりますか?
弊社スタッフが丁寧に対応させて頂きます。住民の方への謝罪からチラシの回収、再発防止の為の配布地図更新なども行っております。
ポスティング開始までの流れはどうなりますか?
配布エリア、配布枚数などを決定頂き、チラシ納入からポスティング開始となります。
担当営業より詳細に説明させて頂きますので、お気軽にお問い合せ下さい。
ポスティングを依頼してから、最短でどのくらいの日数がかかりますか?
配布枚数や配布エリアにより異なりますが、基本的な配布期間は5日~7日前後でのご提案となります。
チラシの納品は何日前までですか?
ポスティングを希望される前週金曜までにお願いしております。
ポスティングの発注期限はいつまでですか?
ポスティングを希望される前週火曜までにお願いしておりますが、急な御依頼でも対応させて頂いておりますので、
お気軽にお問い合せ下さい。
ポスティング料金の割引などはありますか?
配布期間の長さや御依頼枚数により、都度御見積をださせて頂きますので、お気軽にお問い合せ下さい。
配布方法により、ポスティング料金は違ってきますか?
チラシのサイズや重さ、配布指定によって料金は異なります。
詳しくは「配布エリア・料金」ページを参照下さい。
チラシをまとめて納品して何回かに分けて配布してもらうことはできますか?
可能です。継続的な配布はより効果が期待できますので、複数回分のチラシを弊社に一括で納品頂き、
計画の都度仕分けさせて頂きます。検討の都度、印刷を繰り返されるより、
複数回分を一括で印刷される方が、コスト削減の面でもメリットがございます。
ポスティングするチラシをデザインからお願いできますか?
デザイン作成から印刷、ポスティングに至るまで効果的な広告戦略を一括で提案させて頂きます。通常のA4サイズ、B4サイズチラシからリーフレット、はがきサイズなど、掲載内容やポスティングの検討時期など細かくお打ち合わせさせて頂きます。
チラシのデザイン、印刷のみの依頼もできますか?
対応可能です。新聞折込用、サンプリング用、リーフレットの様な置き型用など、用途をご指示頂ければ、
最適なご提案をさせて頂きます。
どんなチラシを作ればいいか分かりません。
弊社ではポスティングだけではなく、チラシのデザイン、製作も承っております。
浜松市・磐田市・袋井市・掛川市など地域の特性や、ターゲット層など、ポスティングをする上でより効果的な反応が見込める様、
デザイン製作を行ってまいります。
チラシ制作をお願いした場合、完成までどのぐらいの期間がかかりますか?
チラシ完成までに時間を要する工程がデザイン製作となります。どの様な反響を見込みたいか、
どの世代をターゲットとするのかなど、詳細な打ち合わせを元に御社の希望に合ったデザインを提案してまいります。
期間はおおよそ1週間~2週間程度をひとつの目安とし、デザイン完成後、印刷工程に入りますので、
検討されている際は、なるべく早めにお声がけ頂ければ幸いです。
個人でもポスティングを頼ますか?
個人の方でも可能です。個人のレッスン、カルチャー教室、学習塾の生徒さん募集や、
他にも様々なご依頼もございますので、お気軽にお問い合せ下さい。
初回相談の際、何を準備しておけばいいですか?
チラシを配布したい場所や、いつまでに配布完了希望かなど、おおまかな設定でも結構ですので、何なりとお申し付け下さい。
その後、御見積やチラシの搬入期限など詳細にご説明させて頂きます。
電話で相談や質問をしてもいいですか?
可能です。電話の他、メールでのお問い合わせも随時受付ておりますので、お気軽にお問い合せ下さい。
ご希望を伺った後、提案エリアや御見積をご提出させて頂きます。

b5

tel:053-461-6151

お問い合わせフォーム

pagetop

ページの先頭へ
ポスティング浜松 柴コーポレーション株式会社  〒435-0048 静岡県浜松市東区上西町32-2 TEL:053-461-6151 FAX:053-461-6154
ポスティング浜松
柴コーポレーション株式会社
 〒435-0048 静岡県浜松市東区上西町32-2
TEL:053-461-6151 FAX:053-461-6154

ポスティング浜松に寄せられるよくある質問と答えです。新聞折込からポスティングに変更のご検討、又はポスティング業者選定中の会社様の参考にして頂けたら幸いです。ポスティング浜松では静岡県浜松市(中区・東区・西区・南区・北区・浜北区)を中心に・磐田市・袋井市・掛川市・菊川市・豊橋市及び静岡県内にチラシ配布(ビラ配布)が可能です。ポスティング・広告制作・チラシデザイン至るまで、ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。料金や広告費に関するお問合わせも詳細に説明させて頂きます。

Copyright (c) SHIBA CORPORATION  All Rights Reserved.Copyright (c) SHIBA CORPORATION All Rights Reserved.